• 美容鍼
  • マッサージ
  • リフレクソロジー
  • 鍼灸
  • リンパフェイシャル
  • アロマトリートメント
  • ゲルマニウム温浴
Café Lotus
ロータス鍼灸マッサージ院

〒243-0035
神奈川県厚木市愛甲1-6-8
小田急小田原線『愛甲石田駅』より徒歩3分

【営業時間】
10:00~22:00
電話最終受付 19:00

【定休日】
不定休
TOPICSよりご確認下さい

046-248-4117
メール予約フォームはこちら

Facebook

オンライン予約

ネット予約可能!
登録無料のロータスモバイル会員
会員登録はこちらから♪

HOME > Q&A

Q&A

留守電になってしまう事が多いのですが

申し訳ございません。

1人で営業している以上留守電になってしまう事の方が多くなっております。
留守番電話にご伝言を残していただいた場合のみ折り返しのご連絡を差し上げております。

またTOPICSにも書かせていただきましたが、午前中の訪問マッサージで店舗にいない時
や施術中は留守電対応にさせていただいております事や、最近携帯電話の営業電話が
頻発しており営業に支障が出る場合もあります事を考えまして
今後、お電話に関しましては完全留守電対応とさせていただく事になりました。
お客様との電話でのご連絡のやりとりは、ご来院いただきましたら携帯電話番号を
お知らせいたします。

最初のご予約に関しましては、
・留守番電話へのご伝言
・お問い合わせフォームよりご連絡
・インターネット予約(PC版のバナーよりお進み下さい)
・lotus.shinkyu@gmail.comへご連絡
となります。

他のマッサージ店より料金が安めなのはなぜですか?

たまに質問される料金設定についてご説明いたします。

料金をお安くできる最大の点は、店舗はテナントの様に見えますが、
実は実家で開業しております。
ですので、家賃の費用が抑えられるため施術料金を抑えた設定にする事が
できました。

また特に美容系の料金が安くて不安視される方もいらっしゃいますが、
様々な材料の原価や施術時間などを踏まえて考えて、できるだけ料金を
抑えた設定にいたしました。
鍼はもちろん使い捨て、化粧品等もエステサロンで使われているものを
使用しております。

痩せるツボってありますか?

私も良く聞かれるこの質問ですが、残念ながら「痩せるツボ」というものは存在しません。

しかし、「耳ツボ」の「飢点」というツボは食欲を抑えることができるというのは知られています。
耳ツボでは飢点を中心に消化器系のツボやストレスを軽減するツボ等を使用しますが、耳ツボのみで痩せられるとは考えず、補助的な役割のものだと思って下さい。

また、太っていると感じている方の中には「むくみ」の場合も多くあります。
特に顔周りや膝下が太っていると感じている方はむくみも気にしてみてください。
その場合は耳ツボに加え、お身体の余分な水分を流す為に鍼灸やリフレクソロジー、フェイシャルを行うと効果的です。


鍼は痛くないのですか?

Lotus鍼灸マッサージ院では髪の太さほどの細い鍼を使用するため、注射のような痛みを感じることはありません。

また、ディスポーザブルの使い捨ての鍼を使用しますので衛生的にもご安心して施術が受けられます。

症状が無くても治療を受けて大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
当院の施術では施術する部分、施術する必要が無い部分をしっかりと見分けるので不必要な施術をさけることができます。症状が無い場合 でも予防の観点から治療を定期的に受けていただくとよろしいかと思います。

施術は何回ぐらい受ければいいですか?

症状によって受ける回数も変わってきます。
症状が重い方や慢性症状の場合は複数回 の施術が必要になってきます。
この場合は短期的に詰めて施術を受けられた方が変化 は早いです。1回の施術でかなり改善することもあれば、4~5回の施術で改善すること もあります。まずは3~5回を目安に通院してみて下さい。身体が変化していきます。
ただ、ここで注意して頂きたいのは、痛みが消失した状態イコール完治ではないということです。
痛みはあなたの身体が発する警告で、そのサインが出ない状態を維持し続けることが真の予防であり、健康維持のコツです。
当院では、再発予防の意味で月1回程度のメンテナンスをお勧めしています。

どんな服装がいいですか?

お着替えはご用意しております。

ただし、美容鍼やリンパフェイシャルの場合メイクを落としていただいてからの施術になりますので、メイク道具をお持ち下さい。
また、施術後の基礎化粧品にはオーガニックのタラソ系化粧品を使用しておりますが、アレルギーや敏感肌等で気になるようでしたらご自分の基礎化粧品をお持ちください。

妊娠していますが施術は受けられますか?

もちろん大丈夫です。
ただし、妊娠初期は控えていただき、安定期に入ってから出産寸前まで施術は大丈夫です。
基本的には横向きや仰向けで、施術をおこないます。
施術を行うことで、お腹の赤ちゃんまで元気がでて喜びます。

駐車場はありますか?

院の前に1台分の駐車場があります。
タイル敷になっておりますので分かりやすいかと思います。

万が一そちらに車が駐車しているようでしたら奥のコインパーキングのご利用を
お願いいたします。
ご来院中の駐車代金はこちらでお支払いいたしますのでご安心ください。

駐車場ご利用の際は、ご予約時にその旨お伝えください。

予約は必要ですか?

当院は、完全予約制となっております。
当日予約も可能ですが、ご希望のお時間がお取りになれない場合もありますので、前日までにご予約いただくことをお勧めいたします。

このページのトップへ